プチプラでオールインワンを始めたい

オールインワン化粧品って知ってますか?
その名の通り、それ一つで済む!というのが売りのスキンケア化粧品です。

オールインワンゲルなんかが、今流行りですね。

そもそもオールインワン化粧品は、もともと日本の技術があればとっくの昔にできてたようです。
でも化粧水とか美容液とか、色んなものを売りたいから、メーカーは作ってこなかったみたいです。
洗濯の漂白剤とかもそうじゃなかったでしたっけ?
今は漂白剤の機能を持った洗濯用洗剤が主流ですよね

でも結局漂白剤そのものの需要もあるから、漂白剤自体もまだまだありますよね。
それぞれの長所・短所があるから、そんなものなんだと思います。

オールインワン化粧品でいうと、化粧水や美容液、クリームなんかを使わなくてもいいような肌質の人が使うもの?という印象でした。

でも乾燥肌用のものもあるし、年齢肌向けの商品もある。シミとかくすみを売りにしてるものもありますよね。

色々調べてみた結果、オールインワンゲルは、美容成分がたっぷり含まれているものが主流で、化粧水+保湿液+美容液の代わりには十分、という意見が多い反面、それだけではやっぱり物足りないって言う人も多いようです。

じゃあどうすればいいの?
と思いましたが、そういうときこそ、お試しでしょう。

お試しと言っても、少しはお金を払うタイプのものの方が、しっかりその機能をお試し出来る場合が多いです。
ずっと使うかもしれないものだから、ちょっとぐらい勉強代として払ってみようかな。

プチプラでオールインワン お得で効果的なエイジングケア

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0